BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.5.18
コンサルティング 人生 派遣法・労働関係法

継続することの大切さ

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は午前中に郵便局や銀行。

午後イチに商談。そして、テキスト作成という1日。

半分以上自宅オフィスでのお仕事。

快適で良いですね。

 

さて、今日はいろいろと嬉しいメールを

頂いたので、その辺から。

 

明後日、10日に開催される

高付加価値型アウトソーシング研究会ですが、

例会ばかりが注目されがちなのですが、

実は、目玉としてはいろいろありまして、

その一つがレポートです。

 

 

船井時代は例会の無い月に隔月で

発行しておりましたが、

 

今は東京大阪で毎月開催されることから、

レポートも毎月発行することにしています。

 

恐ろしい事に、毎回約40ページ、4万文字程度の

ボリュームがあります。

 

4月分のレポートを昨日配信したのですが、

早速返信をいくつも頂いています。

 

特に嬉しいのが、

これを読んだネタで

営業してくれている というようなお話。

 

まぁまぁ、際どい内容を書いているので

使い方は注意して欲しい(苦笑)のですが、

きっと派遣先も気になる話は多数書いている

はずです。

 

この辺の手法や考え方の多くは

実は船井時代ではなく、

人材ビジネス会社時代の名残です。

 

かの有名な7.31ショックこと、

朝日新聞の偽装請負記事もそうですが、

毎日、新聞を読んでそれを派遣先に伝える

ことが日課でした。

 

そういう意ではもう10年以上続けている

習慣に近いですね。

 

今の私はそのようなコツコツと

続けてきた結果なのだと思います。

 

このブログもメルマガもそうですが、

地味にコツコツ続けることの大切さを

私自身が実践してそれも伝えていければなぁ。。。

 

なんて思います。

 

さて、お風呂入ってきますかね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る