BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は入学式が多いようで、子供が学校お休みでした。

午前中は仕事が入って無かったので、最近お気に入りの自転車ぶらり旅に。

コロナだからこそできる親子の時間ってのも大事にしたいですね。

 

さて、今日は久々のキャリアDBのお話を。

開始して2ヵ月ですが、まだ何のプロモーションも公ではしてない

状況です。

 

もう少し、回ってから一般公開的なプロモーションや広報をしていく予定

なのですが、嬉しい事に全く接点が無いような会社からの

登録もポツポツでできております。

 

まだ50社も超えてないですが、確実に増えてきております。

嬉しい事です。

 

最初の報告で検討したけど、クレジットカードで断念した方へ!

もうクレジットカードは必須では無くしております。

完全無料運営を目指してやってください。

 

儲け<<<<浸透です。

というか3年~5年 下手すると永遠に赤字の事業です。

でも良いんです。世のため、人のためになる事をしていれば

きっとどこかでお金は回りますので。

 

改めて、案内ですが、

キャリアDBを会社側導入するメリット

 

1番は 社員(契約社員・スタッフを含め)の定着UP

を見込める事じゃないでしょうか。

 

折角経歴として残すなら長く、変な辞め方は辞めようと思う人が

一定数出るだろうとの予測からです。

 

全体ではなくとも、1割でも2割でもその影響が出れば派遣会社などは

大きなメリットがあると予想しています。

こればっかりはこの世にないサービスなので思惑通りになるかわかりません。

 

このサービスは 初期費用もランニングも0円です。

登録人数が何万人と増えても0円です。

 

唯一費用が発生するのは面接時に求職者がキャリアDB登録者であり、

その情報を閲覧したい場合のみです。この場合も閲覧しなければ0円です。

キャリアDB登録者が面接に来たら、「私はちゃんと働き変な辞め方はしません」

と宣言しているようなもので、その時点で採用しちゃう価値があるか無いかも

判断できたりしますよね。

 

また、データの承認時にはポイントを付与しますので、このポイントで

情報閲覧も可能です。要は無課金運用は全然可能です。

 

なので、お願いなのですが、企業登録だけでもどうでしょうか?

ちなみに、派遣会社などは本社だけではなく、支店や営業所単位での登録をオススメします。

スタッフからの申請の確認など本社では難しいでしょうから。

 

キャリアDB ←アクセスはコチラから

 

申請は 企業の方から入って 3分以内に完了可能です。

 

是非お願いします!

 

キャリアDBを多くの方に使って頂き、働き方のベースが

変れば良いなぁ~と思っています。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る