BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.4.15
コンサルティング セミナー その他

第51回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も体力を全部使い切った感じで、

まぁまぁヘロヘロです。

今日は第51回高付加価値型アウトソーシング研究会の当日でした。

 

今日やっていて、思いましたが51回ってかなり回数増えたなぁ~と。

100回できるかな?

 

さて、第1講座は私。

 

この10年近くやってきた高付加価値型アウトソーシング研究会の

集大成的なお話をさせて頂きました。

 

「派遣会社としてどう付加価値を付けるのか?」というテーマ。

どうでしょうかね。かなり突っ込んだ本音をお話しましたが、

どれだけの方のハートのズキュンと刺さったかわかりませんが、

刺さった方には刺さったかな?と。

 

参加された方はあの「例え」に自社はなってないか?と

自問自答してみて欲しい。気づいてないけど、そこかもですよ?

 

そして、今日のゲストは サンスタッフの増田さんでした!

ご本人は「大丈夫でしたか?」という感じですが、

かなーり良かったです。凄く凄く刺激的でした。

 

やっぱり増田さん凄い! だし、サンスタッフさんも凄い! です。

資本系でもここまでやるんだぜ!

ってかなり伝わったと思います。

 

増田さんと出会った頃の話もかなり懐かしくて、

いろんな思い出がよみがえってきました。

お互いいろいろ歩んできたなぁ~と。

 

こういう話をしてもらい、聞いてもらえる場って

案外他には無くて、OS研はまだまだ役目があるのかな。

と改めて思った次第です。

 

嬉しい事にお試し参加の会社1社が即入会頂きました。

そして、他の会社も入会前提で検討。

 

良い例会をやって、良いサポートをして、

OS研を盛り上げていきたいと思います。

 

オンラインでも全力です。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る