BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.4.28
コンサルティング その他 人生

12年経って、見える世界が一致したお話

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

最近、新オフィスというかアジトに

運動用とストレス発散用に

まさかのサンドバックを設置。

3分を1ラウンド、1分のインターバルで 2ラウンドくらいやると

かなり良い感じになります。短時間でスカっと運動できるので、

コンサル前の空き時間などにサクっと運動。

良い環境になってきたと思います(笑

 

で、今日は2009年の7月から途絶える事なくコンサルを12年続けている

製造業でのコンサルでした。

 

こんだけ長くやるとは双方思ってなかったですが、

社員の事も性格や特性も含め理解し、会社のビジネスも良く把握しており

もはや役員なんじゃないか?くらいの感じで顧問をしております。

 

自慢みたいな話ですが、11年くらい前にコンサルの場面で

「あるべき姿」の提案をしました。

その時は「いや~できれば良いですが、かなり無理です」

と回答され、その後聞きましたが

「山内さんは 分かってないなぁ」と思ったとの事。

 

しかし、11年経過し、その私の「あるべき姿」は現実の物となり

「逆にそれ以外あり得ない」という状況にまでなっております。

 

その時は未来の絵はお互いで全く一致しませんでしたが、

今日のコンサルで5年後~10年後の展望をお話すると

社長と私の見ている絵は同じようです。

 

ね。言ったでしょ? って思いますが、

なかなかの偶然でもあるように思います。

 

12年経っても毎月、新鮮な気づきや視点を共有できる

関係ってありがたいなぁ~ って思います。

 

船井の駆け出しの頃から、ここまでの私の姿を見せ、

現社長が役員から社長になる姿を見て、

お互いに成長を実感しここまできております。

 

今後もますます高い所を目指していきたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る