BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.5.6
その他 人生 派遣法・労働関係法

続けて良かったYoutube

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は月に1回の勉強会への参加予定でしたが、

会場のZoom端末がトラブって配信が無くなりました。

ま~こういうのもありますよね。

今日の分の話はまた聞けるようなのでホッとしていますが。

 

さて、今日は少しYoutubeのお話を。

少し前に丸1年を超えました。

 

まだチャンネル登録は今日現時点956なので、1000にも到達していませんが、

個人的には凄く凄く満足しています。

 

配信して直ぐは御祝儀的に登録も増えたし、閲覧もそこそこあって

楽しかったですが、開始して3か月もすると知り合いでも毎回は観てくれる

訳ではなく、再生回数も再生時間もなかなか悲惨でした。

 

どれくらいか?と言うと1日の総再生時間が3時間も無い程に。

 

もう、辞めようかな・・・と本気で思ったりしました。

観てもらえないのならこの労力や時間はなんなん?となってですね。

 

でもコツコツと続けてきて、

昨日などは1日に再生時間が89時間となっています。

ぶっちゃけ、ガチでやっている人からすればこれも超底辺の話で、

全く自慢できるような数字ではないのですが、

私はこう考えているわけです。

 

私は24時間しかありません。寝ずに話続けても1日で私が話が出来る時間は24時間です。

これを超える事は無理があります。

 

ですが、Youtube上では私が1日89時間もしゃべり続けて売るのです。

これって凄くないですか?

 

しかも、ただで。

 

ここ最近はリアルで接点が無い派遣社員の方からのコメントや相談が

毎日のように入るようになってきました。

凄く凄く嬉しいですし、やっぱりやってて良かったと思いますね。

 

ビジネスなんでもそうだと思いますが、間違いないと思える角度に

掘り進める。いつか温泉が湧く感じがしますね。

 

さ、今月中には1000を超え、その先は行けるとこまで。

昨年4月に開始した時は「あぁ~出遅れた」「今更・・・」と思いましたが、

あの時、腹をくくって良かったなって本気で思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る