BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.5.9
その他 人生 働き方

ベース車両をどう乗りこなすかが人生!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は日曜ですが、仕事以外の業務も多く

ドタバタの1日に。ようやく落ち着きましたが、

まだまだ今日の業務は山盛り。

息抜きでブログです。

 

少々仕事の話から離れますが、

最近、私が幼少の頃に死んだ父親が

自分にチラチラと見え隠れする瞬間を感じます。

 

正直、幼稚園の時に他界しているので、

ほんの数年の記憶ですし、幼稚園の時の記憶なので

かなり怪しい記憶なのですが、自分の行動から

記憶が戻ってくる感じなんです。

 

現在自宅で、こんな感じの植物を育てています。

マイナーですし、育てている人を見たこと無いですが、

これは「アケビ」です。

 

子供の頃、良く山で取って食べましたが、

最近は当然、そういう訳にも行きませんし、

売ってないんですよね・・・。

 

で、育てているのですが、

この光景を見て・・・ハッとしました。

 

父親も生前、自宅の2階のベランダを活用して苦瓜を育ててました。

西日対策も込めてでしょうけど。

 

あ~ と思います。

そのほかにも、自分がやっている事を冷静に観ていくと

父親がやっていた事が多数あります。

 

とは言え、違う所は全然違います。

あくまでベースと言う感じでしょうか。

 

ベース車両をどうチューニングしてどう運転するかは私次第。

 

そして、そんな私のベースも子供達には行っている訳で。

父親もヘンコでしたが、私もそこそこヘンコ。

子供達にはすまないなぁ~と思いますが、

乗りこなすとそこそこ面白いよ っていつか教えてあげたいですね。

乗りにくいけど と。

 

父親は42歳で他界したのでもう2年以上長生きしていますが、

親よりも先に死なないように健康1番、安全1番で頑張ります。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る