BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.5.11
コンサルティング その他 人生

超攻撃的なノーガードな経営の全力サポート

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日もまぁまぁミッチリコンサルだったので、

合間に動画やって気が付けばこの時間。明後日の研究会準備も

まだまだなので、息抜きにブログです。

 

今日はコンサルから。

 

今日の顧問先はたぶん10年以上の私のコンサル歴で過去に

経験が無い程に「アグレッシブ」な経営者との時間です。

 

いや~マジで超攻撃的です。

 

ノーガードでパンチを繰り出すような・・・

って思ったら、その社長が今年の年始1月3日に

Facebookでこんな投稿してました

 

 

こちらの会社の社長は2020年に代替わりで社長就任。

 

そして、2年目の今年には超攻撃にノーガードでいきます

の宣言通りにガチでノーガードです(汗

 

恐らく、内情をちゃんと知らない方からすれば、2代目のボンが

暴走・・・そんな見え方だと思いますが、

 

いや~ なかなかなか やり手ですよ。

やけくそではなく、ちゃんと計算されたノーガードで

勝算を考えた上での打ち合い。

 

ガード上げて逃げ回って、判定なんて糞くらえ

そんな経営です。

 

私は比較的ガード高めの、判定でも勝つ戦い方をするので、

凄いな と尊敬しますし、是非勝ってもらいたいです。

 

なので、全力で支援ですね。

 

しかも、今全力でしなきゃいけないのは

派遣事業ではない と来ました。

こんな時は船井時代に色んな業種のコンサルをさせて頂いた

経験がモロ活きてきます。人生無駄無しですね。

 

いや~ここまでベンチャーで攻撃的でワクワクするコンサル経験無いです。

一緒に楽しませて頂きます。

私もギャップで生きてますが、ここの社長は私の上を行くギャップですね。

出来そうで出来ない人よりも

出来なさそうでめっちゃ出来る人ってかっこいいですよね^^

(失礼を承知で・・・w)

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る