BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.5.13
コンサルティング セミナー その他 派遣法・労働関係法

第52回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も良い感じに体力を使い切った感じです。

概ね、研究会当日はいつもこんな感じですね。

 

今日は第52回高付加価値型アウトソーシング研究会 当日でした。

もう1年以上オンラインでのみの研究会ですが、

やはり、反応が分からないのは数倍疲れるような気もします。

 

オンラインコンサルは相手の反応もわかりますからね。

 

さて、今日の第1講座は私。

久々に無期ネタをガッツリやりました。

後ろがパンパンなので1時間にギュッと詰め込んで。

いや~今こそ大事なネタだったと思いますよ。

 

そして、今日のメインはこちら。

ゲストのキャリア・ブレスユー 東社長 とメンバー2名。

たぶんですが、話を数回聞いている方は

スッと入ったと思いますが、初めて聞いた方は???だったのではないか

と思います。

 

えっ? どゆこと???って(笑

 

でも、これは現実ですし、本当の話だし、凄い事例なんですよね。

10年経って、10年前に言っていた世界が目の前に広がっています。

私も東社長も駆け出し立ったことを考えるとお互い成長を凄く感じます。

 

今日参加された皆さんは、貴重なお話を聞けたと思いますよ。

 

そして、鶴薗さん講座も。

いろいろ新体制の話もあり、今回は凝縮したお話だったかと。

そして、切り口、表現は違えども、ベクトルはバッチリ同じだな~と

ニヤニヤしながら聞いちゃいました。

 

この先が楽しみになってきましたね^^

 

早く実会場でやりたいですが、もうしばらくの辛抱ですね。

オンラインであっても、有意義な会となるよう精進します!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る