BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.5.14
コンサルティング その他

派遣会社以外へのコンサルに関して

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

研究会翌日はまぁまぁな疲労感なんですが、

今日は9時からお師匠の勉強会。

元気な顔と声を聞くだけで

こちらも元気になります。

 

実は当初の予定の日はZoom端末が不良となり、

Zoom配信できず、今日はその埋め合わせでZoom配信オンリーでの勉強会。

いつもはZoom画面を見ないで講演でしたが、今日は頻繁に振ってくる感じで

懐かしい感じでした。少しお話できるだけでお得な気がしますね。

 

で、今日はそのネタではなく、あるコンサルがキックオフしました。

珍しく派遣会社ではない会社へのコンサルが始まります。

 

これまでも単発では相談を有料で派遣会社以外にもやってきましたが、

継続案件での受注はレアですね。現在船井時代も含め12年近く

コンサルしている製造業が1社ありますが、今回で2社目になる感じです。

 

えっ!? 人材ビジネス経営研究所なのに?と思われるかと

思いますが、派遣会社に何かを売りたい会社、派遣業界に絡むビジネスモデルでの

コンサルなら、たぶん日本でTOPの適任者だと思いますがどうでしょうか?(笑

 

ま、そんなコンサルも今なら1時間単位で可能です。まだ経営相談とかした事が

無い会社はお試しもありますので、良かったらどうぞ。

 

今回の案件も毎月1時間という契約ですが、かなり濃い1時間ですよ?

今日なんて1回目ですが、1時間で3~4時間の分の濃さはあったんじゃないか?と思います。

 

交通費も不要で、メシ代も不要で、時間は短く、費用も安い。

何とも良い時代になったと思いますよ。

こっちは単価が下がりますが、良いサービスをする事が1番なので全然OKです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る