BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.5.17
コンサルティング その他 働き方

派遣業界とNPO、地域行政が繋がっていく未来のために

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も気が付けばこの時間ですね。

やる事がまぁまぁ多く休憩でブログです。

何やらこの時点で間違えていますが(笑

 

さて、今日は少しクラファンのご紹介を。

気が付けば10年以上のお付き合いになっている

NPO法人 育て上げネットさんが 大阪にてこんな企画のクラファンを

実施中です。

コロナ禍で苦しむ10代の若者にDX人材になる時間と機会を提供したい

 

詳しくはリンク先を見て欲しいのですが、

この先こういう仕組みで支援できる人や会社は支援を回していくのが時代の流れな気がします。

 

ちなみに、法人で認定NPOに寄付をすると資本金や利益額によって上限は変わりますが、

損金処理が可能です。

 

ぶっちゃけ、派遣会社や多くの法人はそんなに寄付はなじみが深いものではないと思います。

 

ですが、損金処理可能なのであれば少しは検討の余地があると思うのです。

そして、こういう活動に派遣会社の社名がしっかり残る事はアリだと思うのですよね。

 

私は法人で本件に寄付済みです。

 

そして、こちらのNPO法人育て上げネットの理事長 工藤さんは

今年のOS研 12月のゲスト講師としてお招きしております。

いろいろなご縁が繋がる事を期待しております。

 

そして、応援頂ける会社、個人は是非お願いします!

 

この先、NPOと派遣業界や 地域行政と派遣業界は

どんどんいい意味で密接につながっていくと思います。

まずはその第1歩としてこの告知でした。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る