BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.4.5
コンサルティング 人生 働き方

コンサルタントは日々勉強、現地現物確認!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は昨日に比べヒンヤリですね。

今朝の気温は10度。温度差が5度以上あると

厳しいですね。

 

さて、今日は恒例の月1回の勉強会に

来ております。

 

 

いやぁ~毎回驚きしかないです。

 

分かる方にはネタバレ感しかないですが、

70歳になる先生ですが、

 

仮想通貨の話、

AIの話、

シンギュラリティの話、

HRテックの話、

秋葉原のオタクの話、

 

まぁ~凄いです。

 

70歳でこの領域をこれだけ喋れる人そんなに

いないと思います。

 

そして、それだけでなくいろんな解釈をつけて。

 

何よりも、秋葉原のオタクの話は

現場現物で確認をしたうえでお話をされていました。

 

やはり、コンサルタントたるもの、

現地現物での確認が重要だと思います。

 

その辺の認識はほんとバッチリ合います。

 

なので、こうやって参加しているし、

毎回強い刺激を頂けるのだろうと思います。

 

私はまだまだ若手コンサルの域ですが、

70歳になってもこうやって最新の情報を調べ

納得し、人前で話す、そんな人生も良いものだなぁ。。。と

一つの目標として再認識できましたね。

 

そうなれるよう、日々精進、修行ですね。

 

終わってからは懇親会があり、

初めてダチョウのお肉を頂きました。

ジビエ感満載の味でした(笑

 

これもまた刺激ですね。

 

毎日をエンジョイしながら、

日々成長していきたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る