BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.5.23
コンサルティング その他 人生

トイレ掃除のススメ

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は日曜という事で定番の清掃をやっています。

これ、自宅のトイレ数か所を全部清掃する習慣なんです。

今では新オフィス、アジトのトイレもですね。

 

 

別に私がしなくちゃいけないルールがあったわけでもなく、

色んな経営者がトイレ掃除を実践しているのを見て、

「私もやってみよう」と思ったのがきっかけ。

 

もう、かなりの期間続けていますが、

今となっては辞められない習慣の一つです。

 

トイレって、恐らくですが家の中で1~2を争う汚い場所で、

その汚い場所を徹底的にキレイにする。

これを私がやる。

 

これ最強のツキ管理だと思っています。

そして、継続期間によって更に補強されている気がします。

 

感覚論ではありますが、この行為を始めてから

ツキがツキを呼ぶ感じだと思うのです。

 

正直な所、私は一般的に見てツキ過ぎというくらいツイていると

思いますので。

 

それを能動的にコントロールし、維持するための

毎週のトイレ掃除。お安い御用だと思っちゃいますね。

 

気のせいであり、自己暗示なんでしょうけど、

それでもツイていると思えるなら続ける価値はあるし、

何より、家族も喜んでいるように思うので、

続けますし、辞めないと思います。

 

皆さんも騙されたと思ってトイレ掃除どうですか?

 

 

一覧へ戻る