BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.5.26
コンサルティング 働き方

OS研会員は無料枠30分コンサルを使い倒せ

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も気づけばこの時間。

今日は早めに終わろうって思っていてもダメですね(汗

 

今日は1日で30分コンサルや相談が4件程ありました。

 

その他に1時間コンサルが3件。

そう考えると労働時間5時間じゃん って話ですが、

たぶん、1日1社のコンサルの時より頭は確実に使っていますし、

短時間集中の力をかなり使っている予感です。

 

特に30分コンサル。

 

初めて30分コンサルを使う会社は

30分なんて・・・ってみんな思うのでしょうけど、

 

30分でマジでいろいろと答えにありついています。

もっと言うと、OS研会員であれば毎月30分のコンサルが会費充当なので

無料で可能です。

 

そして、今日なんて30分も不要で15分くらいで終わりそうになった

1社もあります。

 

オンラインコンサルになって自分でも驚く程時間効率が良くなりました。

 

対面でやる場合の2倍~3倍の効率くらいはありそうです。

 

30分コンサルは対面での1時間~1.5時間相当という感触です。

余計な話、それが生まれる要素が少ないからでしょうかね。

 

まだまだ遠慮するOS研会員が多いですが、ジャンジャン使えるうちに

使って欲しいですね。

 

リアルでの訪問が復活するとそんな時間無くなり終了となる可能性もありますので。

ま、リアルでの訪問コンサルは凄く減って限定的でしょうね。コロナ後も。

 

みんなオンラインの時短、低単価のコンサルで大満足なので。

良いんです。コレで。

 

いつまでも同じことは続きませんのでね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る