BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.6.11
その他 人生 働き方

全ての経験は血であり肉である

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も気づけばこの時間。

なかなか仕事が終わらない。

だったら、社員雇えよ・・・と言われそうですが、

たぶん相当な事が無ければワンオペで行くと思います。

 

今日お話する件は今日の話じゃないのですが、

数日前にオフィスのルーターを変える事になりました。

YAMAHA のRTX830という機種を導入しました。

 

この経緯は、ここ最近ニュースでも会社やサイトでの個人情報流出に関する報道が多く、

メインの会社ではなく、2社目のキャリアDB事業においてバッコリ個人情報は入っているので、

他人事には思えなくなり、現状でもセキュリティはそこそこ高めですが、3重くらい厳しい目に

高めようという話でやっております。

 

具体的な話はセキュリティに関わるのでお話としては割愛しますが、

こちらのルーターが必要になり、導入するという感じでした。

 

買って分かりましたが、これ、ガチで企業向けのプロ用ですね。

自宅とかでは普通は使わないようなルーターで、たまたまこの写真をUPした際に

知り合いの社長は同じ機種をネットワークの会社にお願いして入れてもらっていると・・・。

 

私は100%自力で完了です。

 

なぜ、こんなのができるか?それは20年以上前に遡りますが、

自宅でPCをこねくり回し、ネットでいろいろやって、ゲームもやって、

かなりマニアックな部分まで勉強した過去があります。

 

そんな経験が今活きてくるってネタみたいな話ですが、本当です。

 

人生って捨てる部分が無いくらいに、全部、血であり肉です。

過去は全て善であり、それによって未来は作られる と。

 

今やっている事で10年凄い事になるかも知れない。

そんな今なんですよね。

 

ほんといろいろと経験してきた事が今に繋がり

最高に嬉しいですよね。でもこんな知識、サラリーマンだったら

システムにでも行かない限り不要でした。人生って面白いですよね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る