BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.6.18
コンサルティング その他 働き方

コンサル領域を拡張します!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

いつも言いますが、研究会翌日は疲労感がハンパ無いです。

筋肉痛というか、なんというか。全体力を使う感じなんだと

思います。

 

とは言え、今日もコンサルが入っており、全力でお仕事でした。

そんな中の1件から。

 

少し前から、派遣会社以外の会社向け、個人向けのコンサルを開始しております。

 

今日の会社などは「派遣会社向け」の商品開発の件で相談に乗っております。

それ以外には、派遣とは全く関係が無い業種のビジネスモデルの相談や

個人メンター的に、働き方や人生相談などもやっていたりします。

 

という事で、株式会社人材ビジネス経営研究所 という社名ですが、

派遣会社、人材サービス会社以外へのコンサルティングを正式に開放したいと

思います。

 

正直な話、コロナ前の状況で行けば、コンサルは1日単位であり、

私のスケジュールで空いている日が月に3日も無いような状況でしたので、

派遣会社以外の案件を受ける余裕は全くありませんでした。

 

ですが、今のコンサルは移動時間も無いですし、

何より1時間単位で行っています。

 

やる方も受ける方も お手軽でお気楽ですよね。

 

そして、初回1時間は無料で対応しますので、派遣会社以外の経営者の方、

幹部の方、どんな方でもコンサル希望前提であれば相談を受けます。

相談内容によってはお受けできない場合がありますのでご了承下さい。

 

という事でどんどんシフトですね。

 

あと3年~5年で 派遣会社以外の売上構成比を50%以下にするつもりなので、

どんどんこの辺を拡大させていきます。

 

お気軽にお問合せ下さいね。

お問合せは会社のフォームか メール、メッセージでどうぞ。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る