BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.6.20
その他 人生

コアに掘り進めるスタイル

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は日曜ですが、まだまだ仕事の山。

遅れているくらいで・・・

とは言え、このブログを書いたら、ボクシング試合観て、筋トレしたいです。

 

さて、連日のようにYoutube の事を書いていますが、

これは、OS研の時と同じ感覚で、既視感たっぷりだな

って最近思うようになってきました。

 

OS研も今でこそ、180名とか200名とか集まる、そこそこ大きな

ビジネスセミナーになっていますが、当初はほんと20名もいない

小さな会でした。

 

そもそも、派遣業界向けの勉強会であり、かつ私の事など

誰も知らない状況。来てくれている方に感謝しか無い感じでした。

 

しかし、その上にOS研はコアな内容を言い続けました。

もっとわかりやすく、大衆向けな内容もあるかもですが、

コアにコアにこだわった感じです。

 

そして、YouTubeもそうですね。

かなりコアな内容をやっています。

 

最初、反応が無く泣きそうでしたが、

ブレずに掘り続けました。

 

その結果、今では毎日観てくれる常連がかなり出てきて、

コメントも毎回つくようになってきました。

再生回数は満十万回とか行かないですが、

この再生数でこの高評価と、コメントの数は

なかなか濃いコミュニティが出来つつあると思っています。

 

コアに突き進むなら、継続して、知ってもらう事。

それしかないですね。

 

しかし、それで獲得したファンは濃いファンになる事は

OS研でも経験済み。

 

さ、このまま掘り進めます。1年後にどうなっているか?

実験ですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る