BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.6.25
コンサルティング その他 人生

ほんとツイている人生

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も午前はコンサル、午後は月1回のカット。

夕方からはメール対応やいろいろしているとこの時間。

ここから動画の撮影や編集を。

その前にブログを。

 

毎日、日課のようにFacebookの過去の今日を確認するのですが、

9年前にこんな写真が。

当時の船井総研の社長、高嶋さんと

サシでランチというUPでした。

 

私が凄い人って思ってくれている方が多いですが、

船井総研では最終役職は経営コンサルタント職でこれは『主任』です(笑

課長にもなっていません。

 

そんな私ですが、高嶋さんとサシランチ。これが船井総研の凄さだったようにも

思うのです。

 

そして、徹底された「さん」呼称で、 高嶋社長とか社内で言う人は聞いた事がないです。

そして、「メシ行こうか!」と誘われてこの時もランチでした。

 

勿論、理由はあって、これは大阪本社での出来事ですが、私は東京所属。

東京所属の作業スペースがあるフロアと社長室があるフロアが同じで、

偶然声をかけてくれた訳ですが。

 

その後、あれやこれやと問題を起こす事になり、

そういう意味ではそこそこ社内で有名になった私ですが、

高嶋さんは退職の挨拶の時も個室に案内してくれて

1時間くらいお話をする機会を頂きました。

 

その後、舩井幸雄記念館で再会もしましたね。

 

ほぼ平社員みたいな私でしたが、相手にしてくれる

1部上場企業のTOP 凄いな~と思います。

 

小山さんも凄いし、高嶋さんも凄い。

良い時代に船井総研に入り、良い時に辞めたなぁ~と思います。

ほんと、ツイてる としか思えません。

 

この先もツキのある人生を歩むべく、ツキ管理ですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る