BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は比較的、穏やかな1日で、

家族とも時間を過ごせました。

良い一日です。

とは言え、まだまだ夜は仕事ですけどね。

 

今日も昔の写真から。

2015年6月26日 6年前の今日ですね。

日経BPオンラインでこちらの記事が掲載されました。

この時期、記事でもありますように国会では『派遣法改正』が審議され、

連日、TVや新聞などで報道されていた時です。

 

この派遣法改正を許せば、派遣社員は無尽蔵に増える。社員は減ると・・・

天下の悪法 とまで野党は言う改正でした。

 

いやいやいや、違うでしょ。アホか。という事をFacebookでもブログでも書いていましたが、

そのことを日経BPの記者さんから連絡を頂き書いたものです。

 

UPして、「これ山内さんの文章ぽくないけど、誰が書いたの?」とかいろいろ

言われましたが、100%私ですね。

 

もっと言えば、その記者さんからメールが入ったのが夜の20時頃で、

その時、コンサル終了後の懇親会中でした。

駅のホームで電話をしたのが21時頃。

そして「明日の朝まで6000文字程度で記事書けますか?」でした。

 

即答で「書きます」と言って朝までに原稿と図を送ったのでした。

 

これ、私にとっては大きかったですね。

本を出した時に近いインパクトでした。

 

多くの方に読んでいただいたという意味では本より大きいかと。

瞬間最大的にですが、アクセスランキングで2位まで上がっていました。

ネット上でも良くも悪くも多くの方がシェアし、コメントを付けておられました。

 

私が言いたい事は、こういうチャンスっていきなり スッと来て、

その場で掴まないと次は無い そういうものだと思うのです。

チャンスが来たら 皆さん掴めますか?

 

チャンスはいつ来ても掴めるように極力しています。

このチャンスを掴む 掴まない で分岐が発生し、

10年後、20年後は大きく差が出るように思うので。

 

昨日も書きましたが、ツイてるなぁ~と思いますね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る