BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.6.27
その他 人生

悩むという無駄の排除

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は日曜という事で、

いつもの清掃から始まり、あれこれと。

比較的平和に、家族との時間もあり充実した日曜でした。

 

で、継続しているYouTubeですが、伸びが良くなってきました。

この1週間だけが良いだけなら嫌ですが、全体的に良い感じに伸長しています。

一週間の視聴回数5,666

1週間の総再生時間 613.5時間

チャンネル登録の増加 53

となっております。

 

いつも言いますがバリバリのユーチューバーからしたら

ミジンコのような数字だと思いますが、伸びを感じますね。

 

こんな事もしつつ、掃除もしつつ、コンサルもする。

どうなってんの?

 

と思われるかも知れませんが、その秘密の一つが

 

「考える事を極力なくす」という事なんです。

人間、実は「悩む」という事にかなり時間を奪われています。

 

やるべきか?やらないべきか?

と悩む事が毎日何回かあるだけ相当な時間ロスです。

 

例えば、YouTubeもトイレ掃除もそう。

 

逆にやると決めて、悩む事をしなければその分やる時間に

回せますよね?

 

もっと言えば、脳みそを考える事に全力で使えますよね?

 

という事で、できるだけ悩む事を避けるべくルール化をするのが

私のやり方です。船井総研時代からホテルや新幹線、飛行機なども

ルールを決め、悩む事を最小限にしていました。

 

ホテル探しなんて悩みだしたら小一時間くらいあっという間に

喰われますので。

 

という事で、掃除に関しては一切悩まずやるだけ。凄い楽なんです。

YouTubeもやる以外の思考は無いので、やる内容を考えあとは悩まずに

やるだけ。だから継続もできるんだと思います。

 

これは私の思考方向なので万人に共通とは思いませんが、参考になれば。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る