BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.7.2
コンサルティング 人生

チャレンジ癖を維持

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日もなんだかんだでこの時間。

一つ分かった事がありますが、経営者で自営業者は

旅行でも行かない限り、オフぽくならないな。って事で。

コロナになってから1回も旅行に行ってないので、400日くらい

無休な感じですね。ま、そういう働き方を選んでいるのは私ですが。

 

さて、今日は少し違う視点の話を。

少し前にFacebookにてUpしたのですが、Facebook広告で出てくる品って

本当に怪しいのです。『これホント?』って思う品ばかりで。

 

少し前にダメ元で4000円程のオーダーカフスを頼むと、ビックリな事に

普通に届きました。びっくりしました。詐欺だと思ってやったので。

 

で、懲りずに2回目。今回も詐欺の可能性は一定以上ありますが、

PAYPAL経由なのでクレカ情報も直ではいかず、かつ返金制度もあるので、

チャレンジしてみています。

 

現在中国で停滞中ですが、何かが向かってきています。

発注した物なのか、偽物なのか はあと1週間か2週間くらいで判明ですかね。

今回も4000円程度なので、最悪返金が難しくても、勉強代として

払う覚悟で突撃。

 

こういう事って「アホだな」と思われるかも知れませんが、

何事も決めつけで何もしないと分からないままなんですよね。

 

このチャレンジに人生全部はかけられませんが、

飲み会1回分くらいの費用でいろいろチャレンジできるなら

勉強代かな。と。

 

人生、チャレンジできなくなったら下降だと思っています。

派遣会社から船井総研へ。

船井総研から独立。

2社目設立して新事業へ。

Youtubeの開始。

 

どれもチャレンジしなければ始まってません。

私は比較的、守備型でチャレンジをしない主義なんですが、

あえてしないとチャレンジなんてできないので、

こういうのでチャレンジして、チャレンジ慣れをしている感じです。

 

いつまでどれだけ何をチャレンジできるか分かりませんが、

チャレンジ癖を維持して頑張っていきたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る