BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.7.3
その他 人生

素直に受け止める心

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も気づけばこの時間。

最近、遅くまでやり過ぎなので今日は

早めに切り上げて早めに寝ようかと。

 

さて、土曜でオンラインコンサルも無かったので

緩めのお話を。

 

少し前ですが、自宅にレモンの木を植えました。

植えたと言っても大き目の植木鉢にですが。

そのレモンの木が花のつぼみを付けました。

 

気持ちではまだまだ若いつもりですが、

こういう事に喜びを感じるのは年齢のせいなのかな?とかも

思うように。

 

昔は全くこういうことに興味が無かったと思うのですが、

毎日観察する事が凄く楽しみです。

こういう時にふと気づくわけです。

やっぱり嫌でも歳を取るんだな~と。

 

今年の誕生日で45歳。四捨五入で50代。

いや~私が50代なんてあり得んでしょ って思っても

その年齢なんです。

 

確実にそんだけ年齢を重ねている訳でそれは肉体にも

影響していると最近感じます。

40歳位までは毎日の睡眠3時間でもかなり平気でしたが、

最近は4~5時間でも疲れが残って日中に眠くなる事も。

 

その辺も無理せずに正直に生きないとヤバイなと。

だから、素直に土を触り、植物との対話も素直に受け入れよう と。

 

年齢相応な人間には成れてないような気がしますが、

徐々にそっちも成長させていかねばですね。

大人にならないとですね。

 

加齢と共に成長していければと思います。

しかし、子供の頃思っていた45歳ってかなり年配なイメージでしたが、

自分がそんな年齢になろうとしている事に改めて驚きです(苦笑

 

健康1番で頑張りましょう。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る