BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日はいつもより1時間くらい早めにブログを書いてます。

今、動画の書き出し中でこれがブログ、動画UPまで完了したら、

本日は終了して、筋トレでもしますかね。

 

今日は自宅の倉庫を整理していて凄い懐かしい名刺が。

私が所属していたMan to Manグループの社名変更前の

日本リガメント株式会社 姫路営業所時代の名刺です。

 

良く言う話ですが、半年でクビになって、現場行きなので、

その半年間の名刺です。

 

このクビになった時、本当に悔しくて、泣きそうで、

腹も立ったけど、あそこでクビになって無かったら

今の人生は無い事は間違いないわけです。

 

あのまま行ってたら、低空飛行をする営業マンで

終ったんじゃないかな・・・と。

 

ダイナミックな判断をして頂いた結果、今がある。と。

 

今でも生きている限り、色々と日々思う事があります。

ですが、それを必要必然と受け止め、 良い と思えるかどうかです。

 

最近も、色々と考えさせられる出来事がありましたが、

凄くプラスに捉えています。感謝すらしています。

 

そう思えるかどうかで人生って大きく変わると思うのです。

 

ちなみに、クビ宣告した当時の上司とはコンサルで行っていた際に

良くお話もしましたし、食事にも行きました。

そうやって、会える事にも感謝ですね。

 

やはり、過去オール善だし、必要必然ベスト。

これ間違い無いと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る