BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.7.6
コンサルティング その他

完成イメージをみんなで共有する

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日はコンサルがいつもより少し早めに終わったので

その空き時間で先にブログ更新です。

 

今日は朝から夕方まで1社のコンサルでしたが、なかなか

面白くなってきました。

 

コンサル人生12年の中で過去最高にベンチャーな1社です。

今年はノーガードで攻めますと宣言した社長の言葉通りに

かなり攻めまくりです。

 

こんなに攻める会社は本当に過去に例が無くビビります(笑

毎月1回のコンサルですが、概ね1カ月でかなり決まり、

かなり進みます。毎月明確に何かが決まり、何かが進んでます。

 

そんな1社ですが、コンサルを開始した2年前にあれこれと議論し

目指したゴールに向かって確実に進んでいる事を

今日、全社員で再確認できたように思います。

 

これまで、バラバラに感じたいろんな行動や施策が

全部ひとまとめになる感じです。

 

感覚としてはほんとガンプラ。

足部分を作り、

腕を作り、

胴体を作り、

頭や武器等を作る。

 

それらがバラバラではイメージできませんが、

纏めると1体に。

 

まだまだ合体はできていませんが、

みんなで完成イメージは共有できたかと思います。

 

この先乗り越えなきゃいけない、大きな山を

みんなで乗り越える事が出来れば良いなぁ~

と思います。

 

というか、乗り越える以外の選択肢は無く、

凄く上手く行くか、上手く行くか

この二つにどう着地させるかですね。

 

私も全力で応援します。

ワクワクです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る