BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.7.10
その他 人生

後でやろう は 馬鹿野郎

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日はオンライン業務も、商談も無く平和な1日。

少し余裕があったので動画のBGMを一部変更。

こんな変化、誰も突っ込んでくれないと思うので自分で言う感じで。

 

今日は2年前のFacebookの投稿から。

2年前、私はミャンマーのヤンゴンにいました。

この時は、今のようなミャンマーを想像もしませんでした。

厳密に言えば、当時からゼロでは無いなぁ・・・という

何となくの予感はありました。

 

軍関連は撮影も含め注意をするように言われましたし。

 

この時、数カ月前に「海外に行かなきゃ」と突如思い、

1番にミャンマーに行く事にしたのを覚えています。

 

その時も先でも良いかな?という考えもありましたが、

勢いで行ったわけですが本当に良かったと思っています。

 

今では気軽に行ける状況ではありませんから・・・。

 

何事もやれる時にやる。

行ける時に行く。

後でやろうは 馬鹿野郎です。

 

ミャンマーでの写真をいくつか。

ここは日本人も大丈夫なヌードル屋さんで、日本人が沢山いましたね。

 

日本人OKなお店 とヤバイお店が明確でしたね。

慣れてないと100%に近いレベルでお腹を壊すそうで。

 

アジアでTOPクラスの狂犬病保有国の野良犬がそこらにうじゃうじゃでした。

犬に対して皆さん優しくて、文化もあるんでしょうね。

しかし、噛まれたらヤバイので凄く気を使いましたね。

 

そんなこんなの経験、やはり貴重です。

コロナになってから海外には行ってないですが、

また落ち着けば1年に1国くらいは行きたいですね。

 

何はともあれ、今やれる事は今やる癖。

これがやはり大事と言う事で。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

一覧へ戻る