BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.4.3
コンサルティング その他

社内に溶け込むコンサルスタイル

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は当初の予定では愛知県にてコンサルだったのですが、

相手方の都合でリスケ。運よく4月は平日に空きがまだあり、

その日で噛み合ったので、オールオッケー。これで4月の平日は

全て埋まりました^^

 

TVのオフォーとか来たら出たい。。。とか言っているけど、

全部埋まっていたら、出ようが無いですね(苦笑

 

という事で、今日はゆっくりと月末月初の事務作業を

させて頂きました。毎月入金の確認をさせて頂いておりますが、

創業からいまだに1件も未収金は出ておらず、全件入金を頂いております。

当たり前の事ですが、感謝しかありませんね。

 

その辺の事を書いても良いですが、

昨晩UPしたこの写真は、Facebook上でかなりのイイネ!を頂き

反応が良かったですよね。

 

 

見たまんまですが、たこ焼きを焼いています(笑

 

昨日の顧問先で、懇親会があり、

社内の福利厚生施設にまさかのたこ焼きと焼き鳥屋台(笑

 

そして、流れで焼く事に。

 

いやいやホント有難い話です。

 

経営者だけでなく、全営業に

事務員さんも含め、ほとんどの社員に

混ざる私。

 

そして、何の違和感もなく、

たこ焼きを焼く。

 

まだ、7か月目の顧問先ですが、

もう何年も一緒に仕事をしている

かのような距離感です。

 

その距離感だからこそできる会話があり、

突っ込んだ議論や鋭い指摘ができるんだと

思っています。

 

しかしまぁ、毎日いろいろとある

刺激の強い仕事をさせて頂き

感謝しか無いですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る