BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は日曜でオンライン業務も少なく、

時間的に余裕があるのでいつもより早めにブログ更新です。

 

先日、熱海の舩井幸雄記念館よりこんな本をお送り頂きました。

きっと、書店では並ばないだろう本だけに、嬉しいですね。

 

今も1日に1回以上は 船井ワードを使って生きているという自信がある

私で、日常の生活に溶け込んでいます。

 

間違いなく、私の思想のかなりの部分に影響を与える存在が

舩井幸雄氏です。

 

凄くわかりやすい言葉で船井思想を簡潔に書いている本で、

そちらの9ページにこうあります。

 

④「他者オール肯定の目標」と「過去オール善の目標」

 

私は、過去は自分にとってどんなことでも、すべて善で

あったという思想を持ち、また、すべての人の言動は、

その人の立ちでは全て正しいと信じている。

したがって自分にとって、なるべく多くの人の言動を、

「あれも正しいのだ」と肯定しうるように努力するのが

人と生まれてきた以上、人生の挑戦目標であると考えている。

 

こうあるわけです。

 

正直言えば、まだまだ全然です。修行が足りません。

ですが、今起こる事は、全て 必然であり、必要であり、ベストである。と。

 

そう思えるかどうかで人生は大きく変わると思っています。

心も安らかになります。

 

人間死ぬまで勉強。今より1年後はちゃんと成長していられるよう、

今日を今日として全力で生きていきます。

 

いや、ほんと、舩井幸雄教 と 親鸞教 と 多くの教えを受け

消化しきれないなりに、頭の中に溶け込んでいるような気が少しして

嬉しくなります。

 

幸せに良くるための 法則 ルール やはり大事だと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る