BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

昨日のオリンピック開会式、家族で観ました。

これだけの準備をしているのだから、無観客でもやりたいですよね。

ゲームのBGMに感動しました。

 

さて、今日もやや平和な1日でした。

コロナな世の中になって1年数カ月が経過し、

私はようやく少し慣れてきたのかもしれません。

 

ほんと、笑える話ですが、昨年の4月からここ数日までの間、

寝る時間以外はほんと何かをしていたような気がします。

 

土日も祝日も元旦も関係無く。

 

その背景はいろいろありますが、キャリアDBや動画の影響が大きいですね。

特に動画。

 

毎日1本の動画をUPし続ける。

これは想像できない人が多いのではないか?と思います。

だって、動画の企画、収録、編集をやった事が無い人が多いはずですから。

私も1年3か月前まではそんな感じでした。

 

毎日17時UPに遅れないように・・・常に気を張る感じです。

毎日、毎日仕事に追われる日々で、なかなかゆっくりする時間は無く、

少しの空き時間で子供と遊んだりしてきましたが、ここ数日で一気に

気持ちが変わりました。

 

と言うのも3日以上先まで動画が出来上がっているからでしょう。

常に先をUPするので気持ち的にも終われている感覚は減り、

さらに先の動画を着手しています。

 

あーこの感じ、何度も何度も経験したなぁ~と今日思いました。

 

12年前にブログを始めた時も似たような感じでした。

「毎日何を書こう・・・」と。泣きそうになっていました。

1年半くらい経過して、毎日何か書く事は直ぐに思いつくようになり、

それほど気にならなくなりました。

 

経営者になり、右も左も分からず泣きそうになりましたが、

1年半くらいすればいろいろと分かってきて余裕になってきました。

 

Youtubeを始めて1年3か月。やった慣れたんだと思います。

 

歯磨きやトイレの後の手洗いのように習慣化された瞬間ですね。

ここまできて、スキルとして会得した気分です。

 

とは言え、これで辞めるわけじゃなくて、

今後もコツコツと更新をしていくわけですが。

 

さて、またどこかで新たな何かがまた始まるまでは、

この調子で平和に過ごして良ければと思います。

どんどん先行すれば、気楽ですが、タイムリーなネタは

タイムリーに収録して間に入れていきたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る