BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も空いた時間に動画編集に収録。

来週の土曜の分まで収録が終えました。

かなり先行。このままどんどんストックを溜めて行きますよ。

 

さて、そんなYoutubeですが、今日頂いたコメントがコレ。

私も経験がかなりあるのですが、

どんなに良い事を頑張っても、

真面目に頑張っても それを見ている人は居ないような感覚になり

やっている事がアホらしくなったり、むなしくなったりする事ってそこそこあります。

 

でも、経験上言える事は、そうやって積み上げた事は必ず誰かの目に止まる

という事だと思っています。

 

そこで誰も見ていないから と手を抜く人とそうじゃない人では

気が付かない所で凄い差が生まれて行くと信じています。

 

徳を積むという言い方もありますよね。

本当にそうだと思っています。

 

正直、誰が観ているかも分からないYoutubeに相当な時間をかけ

アホらしく思った事も正直ありましたが、観てくれる人はいるはず・・・と

信じて頑張ってきて、こうやって「毎日観ています」という派遣スタッフの方の

コメントを見てやってきて良かったと思います。

 

誰も観ていないから と諦めるのではなく、やはり頑張った事は

誰かに気づいてもらえる事が多いと思います。

派遣会社時代に頑張った事も、

船井総研時代に頑張った事も、

全て今に繋がるし、それは後から評価されたと思っていますので。

 

さ、私もコツコツと人知れずやれる事をやりますよ。

それが誰にも評価されなくとも。きっといつか誰かは評価してくれると信じて。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る