BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.7.28
その他 人生 働き方

コロナで目線が変わった話

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は午前中コンサル、午後はカットという1日。

コンサルと言っても経営者とサシトーク1時間でした。

今日はその辺から。

 

最近、経営者と経営と人生というようなテーマで

お話をすることが増えてきました。

 

独立してから自分も経営者となり、コロナ以前から

こういったテーマでの話はありましたが、

コロナ以降はかなり視点が変わってきましたね。

 

私、個人の事で言えば、コロナ前まではとにかくイケイケだった

ように思うのです。最優先に仕事でしたし、その仕事は拡大のために

だったように思います。

 

今はかなりこの辺の感覚は変わりました。

 

全然イケイケじゃないですね。そんなに頑張って稼ぐ必要があるのか?

と気が付いちゃったのです。

 

それは生活できるだけの余裕があるからとも言えますが、

個人的に稼ぐ事よりも、もっとすべきことがあるんじゃないか?

と思う事が多くなり、ボランティアに近いYoutube をやっている部分もあります。

 

人間なんで常に考えも変わるし、意識も変わりますが、

後悔の無い人生をどう歩むのか。これはみんなに共通する想いですよね。

 

経営者として、今何をすべき、どうしたいのか。

コロナ以降に悩んている方増えているように思いますね。

 

私も絶対的な答えを持つわけじゃないので、

常に悩み、考え実践していきたいですね。

 

現時点では、ここまでの判断はかなり良かったかな?と思っています。

 

世のため、人のため 私がやれる事を今後もやっていきます。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る