BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.7.30
その他 人生 働き方

人生何が起こるか分からないもの

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は月末経理仕事をやって、残りの時間は

子供達の夏休みの宿題(工作)のお手伝いでした。

今日はその辺から少々。

 

コロナになって家で過ごす時間が極端に増えました。

 

正直、これほど家にいるのはひきこもり時代ぶりなので

20年ぶりです。

 

20年前は結婚もしてませんし、子供もいません。

ひきこもり時代の多くの期間は同棲していた現在の妻も

働いていたのでほぼほぼ一人です。

 

そういう意味では一人ではない状態で家でこれだけ家族と過ごすのは

人生で初めてです。

 

20年前はとにかく結婚するために・・・と我武者羅でした。

派遣会社時代も家庭よりも明らかに仕事でした。

単身赴任もしてましたしね。

 

そして、船井総研時代も勿論、仕事仕事の毎日。

更に、独立後も3年間はとにかく必死に働いたように思います。

 

そんな意味では、こんなにゆっくりと家族と付き合うのは初めてなのです。

事実、夏休みの宿題に付き合うのは初めてです。

 

これまでは妻に任せっきりでした。

 

色々と状況が変わりましたね。

子供との会話も増えましたし、

こんな人生が来るとは想像もしませんでした。

 

20年前、ひきこもり時代から経営者も想像外でしたが、

独立後からのこの状況も想像外です。

 

人生何がどうなるか全くわからないものです。

そして、 仕事も勿論ですが、家族との時間をもっと大事にしていきたいと

最近は本当に思いますね。

 

そういう働き方が出来る事に感謝しかないですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

一覧へ戻る