BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.4.2
コンサルティング 人生

忖度0のコンサルティング

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

暖かくなってきましたね。

桜がもう葉桜に。今年は早いですね。

 

今日は大阪の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

と言ってもまた18時半から懇親会ですが、

会社でのコンサル終了時にいったんblogです。

 

こちらの会社では、9時~18時まで

各セクションや、個人ごとに面談を繰り返して

前に進めております。

 

今で7か月経過しましたが、

いろいろと社内の状況もわかりましたし、

良くなったとも思います。

 

で、今日は経営層に対して

いろいろと厳しい話もさせて

頂きました。

 

私を含め、多くの経営層は

他社より苦言を言われる機会は凄く少なく、

気持ちよく仕事をしているケースが多いですが、

 

現場を見て、社員と話しをして、

流石に手を入れないとヤバいという

件が今回はあったので、

メスを入れました。

 

普通に考えると、顧客に対して

超失礼な話をしているのですが、

 

私の価値はそこにあるのです。

 

はやりの言葉で言えば

忖度0のコンサルなのです。

 

私の軸でやるべきと思うことは

忖度0でお伝えするようにしています。

 

これで不機嫌になって契約解消なら

それはそれです。

 

契約を続けるために、気持ちを汲んで

忖度しだしたら、

私の価値なんてほんと逆に0です。

 

今日はこれ、大仕事でした。

ここから先、大きな変化があることを

切に願います。

 

さて、お昼は満席、待ちのある

お店で天丼を。

 

 

やっぱり繁盛店での食事は

ツキが上がりそうで良いですね^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る