BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.8.24
コンサルティング セミナー 派遣法・労働関係法

セミナーはやる事が目的ではない

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

最近は夜のコンサルが無い日は夕飯を自宅で食べて

そのまま翌朝まで自宅という事が増えてきました。

自分が夕飯までに家に帰る公務員みたいな日々が来るとは

想像もしませんでしたね。

 

さて、今日は午後に派遣先向けセミナーでした。

勿論オンライン開催ですが、約70名近くの参加だったと

聞いています。

 

オンラインセミナーも普及し、当たり前になりましたね。

こちらのセミナーに向けて、3か月くらい前から打ち合わせを重ね、

今日でした。

 

派遣先さんに伝えたい事が伝わっていたら良いなぁ~と思いますね。

 

しかし、何回か言っていますが、

セミナーをやる事が目的ではなくて、

なぜ、セミナーをするのか。

 

何を誰に伝えたいのか。

しっかり準備した事でかなり良い感じだったと思います。

 

アンケートは見てないですが、

また反応を見たいですね。

 

今日の派遣先向けのテーマはここ暫くアリなネタな

気がしますね。

 

ウェビナーなら気軽にできるのも良いですね。

 

今日も1日元気に過ごしましょう!

一覧へ戻る