BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.4.1
人生 働き方

心身のバランスは凄く重要

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

日中の温度が20度を超え、

車の自動空調が普通にクーラーになりますね。

季節が変わっていくのを感じますね。

 

さて、昨日・今日と少しゆっくりしながら

和歌山で美味しいものを食べ、動物と触れ合い、

そして、色んな事を考えた2日間でした。

 

時には、白馬にまたがり、

思考を・・・(苦笑

 

 

ま、冗談はさておき、

本気でビジネスをしようと思えば、

いろんなバランスって凄く大事だと思っています。

 

全開で仕事をすることも大事ですが、

それで心身のバランスを壊して

仕事の継続ができなくなるなんて、凄く残念ですよね。

 

私の会社は基本、社員が稼いでくれて

社長は社長業のみという形ではなく、

社長が全てを稼ぎ、

社長が社長業も行う形です。

 

社長である私が病気になれば、

売り上げも利益も全部飛びます。

 

故に、普通の社長以上に

このバランスには注意しているつもりです。

 

とにかく、ストレスフリーで。

とにかく、やりたいことができるように。

 

まぁまぁ、良いバランスで回っていると

自負しております。

 

今後もこのバランスを意識すべき

仕事とその他のバランスを取りつつ、

ストレスフリーな人生を。

 

きっとその影響もあるはずですが、

船井時代より5歳以上若返ったように

思います。

 

体重計の体年齢は30歳前後を示していますし、

見た目も船井時代より確実に若返ったかと。

 

やっぱりストレスコントロールは重要ですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

一覧へ戻る