BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.4.11
コンサルティング 人生

SNSあって好調。

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は夕方まで自宅オフィスでてんやわんや。
明日の研究会の準備に伴う、印刷や

資料作成。

 

で、駈けずり回ってなんとか目途がつき

神戸から東京に向かう車中が今です。

 

この新幹線でブログを書き終えたら、今週のセミナーテキスト。

ほんとゆっくりする時間はなかなか来ませんね(笑

 

とはいえ、お陰様でいろいろと好調です。

明日の研究会は会場MAXです。

テキスト代とお弁当代だけで中古車買えちゃうなぁ。。。と

思う次第で(笑

 

嬉しい悲鳴です。

 

また、今週だけでコンサルの打診が2社も。

来る時って被りますね。これ決まったら、

ほぼ埋まりますね。

 

なんで調子が良いかと言われれば

ツキがあるからなのでしょうけど、

まじめな話を言えば、

このブログやFacebook無しでは

この好調は無かったでしょうね。

 

オーダーの殆どはFacebook経由で来ます。

 

船井時代もそうでしたが、

今も変わりません。

 

私の基本的営業戦略の中心に

ブログとFacebookがあるわけです。

 

来月のゲスト講師もFacebookが無ければ

まず繋がっていません。

 

全ての業種でこうなるとは思いませんが、

いかなる商売も結局、相手のある話。

BtoBであれ、BtoCであれ、

関係性が高まることにマイナスは

少ないですよね。

 

SNSという武器はお金も学歴も

職歴も関係ありません。

 

ある種、やったもの勝ち。

 

きっと船井時代もブログと

Facebookやっていなかったら

私は開花してなかったのでは

無いかと思う次第です。

 

とはいえ、派遣会社では

あんまり活用が難しいですよね。

 

さ、ブログはこのくらいで

テキスト作成に入りますね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る