BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.10.15
コンサルティング その他 人生

WEBを作るというのは車を買うようなもの

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は午前、午後ともに1時間ごとに変わるコンサルで

切替が凄いですね。

 

1時間ごとに話す内容がコロコロ変わりますので。

そんな一つのコンサルでWEBに関する相談が。

 

Webって難しいです。

何を目的にするのか?で大違いです。

1番分かりやすいのが費用ですね。

 

極端な話を言えば100倍くらい違います。

 

何を目的としたWEB作り変えなのか?と言う事を

明確にしないと全然違う事になります。

 

そもそも作り直す必要が無いケースもあります。

 

何度かこのブログでも書いていますが、

WEBは車みたいなものです。

 

走るだけで良ければ 中古の軽でいいはずです。

でも欲を言えば新車が良い、普通車が良い

どうせなら本革シートが良い ・・・と

中古の軽から フェラーリのような超高級車まで全て車。

 

そんな感じなんです。売る方からすれば高い車を買って欲しいもの。

なので、良い事も言うし、欲しい気にさせるプロだったりします。

見栄を張って不必要な高い車を買うようにWEBもそんな感じになりがちです。

 

今日の打ち合わせに同席したWEB会社の方は素晴らしい方でした。

コチラにベストな提案を自社の売上度外視でちゃんと提案してくれました。

 

中古の普通車を新古車で買って、安くなった分は

ガソリン代に当てましょう みたいな。

 

これでスムーズに進みそうですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る