BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.10.19
人生 働き方

Youtubeを始めて1年半近くが経過

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

一気に気温が下がってきてここ数日の間に1~2か月くらい

季節が進んだような気がします。

コロナが落ち着いていますが、この気温降下で悪影響がでなければ

良いですね。

 

さて、もう少しでYoutubeを開始して1年半が経過します。

やるからには続けようと思ってやっていますが、

我ながら良く続いているなぁ・・・と思います。

 

お金にもならない(厳密には少しはお金になっていますがw)

事に凄い時間を投入しています。

 

波はありますが、毎月100強のチャンネル登録は増え続けていますので、

まだ頭打ちじゃない というのも続いているエネルギーなのかもですが、

1番は、コメントやメールでのやりとりの増加でしょうか。

 

多い日は1日に相談メールが10通近く来ます。

多くは派遣社員の方です。

派遣会社の内勤からも相談が来ますね。

 

これまでこういう窓口は無かったのだと思います。

そういう意味では、お役に立てている気がします。

 

ニートだった人が働く気になり就職が決まったと報告を頂いたり、

派遣社員だった方が派遣先の正社員になれたという報告、

辞め癖が酷くて、1社で続く事が出来なかった人が3か月近く続いているという報告、

派遣社員や契約社員を転々としていたけど、正社員になれたという報告などなど・・・。

 

派遣会社を辞め、船井に入り経営コンサルタントという立場での活動では

ここまで直接かかわる事も無かっただけに、懐かしい感覚です。

 

これではメシが食えませんが、これがしたい事の一つだと

再確認しました。

 

世のため、人のためになる事を正々堂々とやっていこうと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る