BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.4.27
コンサルティング その他

良い雰囲気の社内

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

もう4月も末だというのに、

朝晩は冷え込みますね。

温度差が凄いですね。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

主には採用、定着、営業、webなど、

定番のメニューですね。

 

ここ最近、伺った顧問先企業のうち

もう何年と関わっている会社のほぼ

全てに共通る項目ですが、

 

「平和な空気が流れている」ということ。

 

勿論、人材ビジネスを営む上で

日々トラブルは尽きません(苦笑

 

まぁまぁ、重いトラブルがあっても、

平和な空気が流れています。

 

それは、過去にいろんなことを

乗り越えてきたので

それくらい何とでもなるという

経験による余裕があるように

思います。

 

また、内勤社員が安定している

といのも特徴でしょう。

 

メインプレーヤーが辞めたりすれば

社内は相当バタつきますので。

 

また、採用やいろんなことに対する

社内体制がある程度整い、

PDCAが回せていることもあるでしょう。

 

そんなこんな良い雰囲気の中、

今月より、今年入社の新卒メンバーが。

 

いやぁ~フレッシュな感じがほんと

良いですね。

 

そして、こんな空気感で迎えることが

できることを幸せに思います。

 

さ、数字数字。やるだけです。

 

基礎は十分。頑張りましょう。

 

お昼は混ぜ麺でした。

かなーりお腹一杯。

夜は勿論抜きます(苦笑

 

 これにマヨネーズ。新発見のおいしさでした。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る