BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.4.10
コンサルティング 人生 働き方

気持ち良いからヤル!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は日帰り京都。

その昔学生時分は学校が京都にあったこともあり

馴染んだ町。仕事で来ることができるのは

幸せですね。

 

毎月定点観測しているせんと君ですが、

良く考えれば、これ奈良ですよね(笑

 

 

さて、今日は京都の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

結論、社内の基礎部分がある程度できて、

安定してくると「確実に数字は積みあがる」という

いつも見る状況に突入しつつあります。

 

この状況になるのには、概ね2年~3年程度かかる

ケースがありますが、こちらでは、2年3か月。

 

良い感じです。

 

派遣会社の場合に、社内体制ももちろんですが、

営業と採用という両輪をいかに回すか。

ということが重要なわけです。

 

昨年末に営業の体制が見え、

そして、採用も見えてきました。

長いようでこんなものでしょう。

 

webの世界は一足踏み込み

本気になるまでが大変。

 

毎日、アナリティクスを眺めることは

本来苦痛です。

 

が、webの世界とは、一歩踏み込み、

仮説を持って実践すれば、

必ず何かしらの結果が出るものです。

 

それが意図したいい結果になれば

誰しも嬉しいものです。

 

そして、そのいい結果の背景を

知るためにワクワクしながら

見るアナリティクスは幸せなものです。

 

そして、より良い結果を出すために

アナリティクスの結果からさらに仮説を

立てて、実践していく。

 

ここまでくれば、やらされてやる

から

気持ちいいからやる

に変わるものです。

 

ここ1か月でこの領域に突入。

 

嬉しいですね。

 

いろんな着火線から火をつけ続けた

1年半くらいですが、着火を確認!

 

その昔、 さんに「放火魔」と

あだ名を頂きましたが、

現役ですね(苦笑

 

さ、ガンガン行きましょうか。

 

やっぱり、私はコンサルティングが

好きです。ありがたいですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る