BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.12.16
コンサルティング セミナー 働き方

第59回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も全力を出し切った感じで

なかなかの疲労感です。

 

今日は第59回高付加価値型アウトソーシング研究会当日でした。

2020年3月から不本意に始まったオンライン開催ですが、

今回迄の予定。

 

オンライン限定開催最後の回となりました。

 

第1講座は私の講座で、派遣会社が社会貢献をしながら経営と両立する

具体的な話をいろいろしました。

 

エーーーーという反応もあったかも知れませんが、

納得頂けたのではないか?と思います。

これまで通りではどうにもならない状況に突入しつつあります。

変化が問われています。

 

ただ、変われば良い という話ではなく

本質も問われているのです。

 

そして、ゲストはNPO法人 育て上げネットの工藤理事長でした。

私の第1講座の流れを受けて、遠い存在が近く感じて頂けたら幸いです。

そして、工藤さんとは船井総研時代の丁度12年前の12月に初めて大阪で会い、

意気投合したのを覚えています。

 

12年の歳月を経てもお互いが目指す未来は変わらず追い続けているように思います。

そしていよいよ機が熟したようにも思います。

 

当時理想と思えた流れがこれから進んで行くと思います。

そう確信した回でした。

 

さ、来年1月からは会場での開催です。ワクワクしかありません。

 

心機一転、気合を入れて運営をしていきます。

お付き合い頂きますようよろしくお願いします。

 

オンライン最後も、良い例会ができて良かったです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る