BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2022.1.7
コンサルティング その他 人生

オンラインであっても何とか伝わってた

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は午後からは月に1回の

経営コンサルのお師匠様の勉強会に参加。

先月より会場で参加していますが、感覚値で倍以上の吸収効果な気がしますね。

会場が良いです。

 

そして、折角上京するので、ゆる募も実施。

コロナ禍の中、OS研に加盟して頂いた会社の社長さんと

初めてお会いし、名刺交換できました。

 

お試しから始まり、入会も含め、直接会えない中での

やり取りで、今日初めてお会いしました。

 

1年8カ月もオンラインのみでOS研を続けてきた訳ですが、

オンラインであっても私の思想や考え方などはしっかりと伝わっている

と言う事が確認できて凄く嬉しかったです。

 

初対面ですが、かなり意気投合できました。

オンラインオンリーでも継続してきた意味があったな~と

改めて思いました。

 

今日の午後の勉強会でも言ってましたが、

実会場とオンラインだと実はオンラインの方がパワーを喰います。

大変なんです。

 

何とかOS研を繋ぐ事ができて良かったと思います。

オミクロンが猛威を振るっていますが、今月から実会場で開催します。

 

案の定、オンラインが6割~7割以上で 実会場はかなり少数です。

 

会場の雰囲気をオンラインで配信できれば良いなぁ~と思っています。

大阪府に緊急事態宣言が出れば、流石にオンライン限定にする予定ですが、

多分でないかな?と思っていますので、何とか会場でやりたいですね。

 

今年は反動でいろいろ頑張りたいと思いますので、

どうぞよろしくです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る