BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は良い感じに疲れました~

それもそのはず、2020年2月を最後に実会場での開催を見送っていた

OS研が実会場で再スタートです。

 

 

実会場での開催とオンラインでの配信のハイブリッドでの

初めての運用。

 

パソコン2台であれこれと。

今回が最適解か分かりませんが、数回やればかなり精度が上がりそうです。

 

さて、今日ですがここ数日の感染者増加を受け、日に日に参加者が減り

20名弱での開催となりましたが。

 

オンラインは120名弱の参加です。凄い比率ですね。

 

第1講座は私。

2022年、派遣会社がすべきことをかなーり具体的にお話しました。

 

やはり、お客さんの反応を見ながらの方が私をお話しやすいし、

100倍良いですね。

 

そして、ゲスト講座は平賀所長を交えこちらもかなり良い感じに深い議論ができたように思います。

 

今時の若者との向き合い方はこの先凄く重要なテーマです。

多分、派遣会社として1番大事なテーマかもしれません。

 

今日聞いた話を実践に活かして欲しいですね。

 

いや~しかし、当たり前ですが、会場は良いですね。

オンラインと比べると費用も準備も全部大変ですが、

こっちが良いですね。

 

コロナが落ち着けばもっと会場に来てくれると思いますし。

来月は野口さん登壇です。 採用のあれこれやりますよ~

 

リスタート頑張ります!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

一覧へ戻る