BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.4.8
コンサルティング 人生

戦友であり、ライバルであり、上司

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は1日研究会のレポートやその他諸々。

籠り仕事ですね。

 

今日のブログは昨日再会した

野口さんに関して少々。

 

 

偶然にも東京駅にいるというFacebookを見た際に

東京駅に寄る予定があり、

再会!

 

いやぁ~お元気そうで良かったです。

 

野口さんとは、船井総研時代の殆どを

一緒に歩んだ、戦友であり、ライバルであり、上司でもありました。

 

リーマンショックで壊滅した、船井総研の人材チームを

ほぼゼロから立ち上げ直したのが野口さんと私です。

 

民主党政権になり、派遣への締め付けが高まる中、

それを波として乗りやってきた感じでしょうか。

 

社内でも仲が良いのか、悪いのかわからない と

良く言われましたが、結論、仲は良いと思います。

 

お互いお互いをリスペクトしていると思います。

 

私がこうやって独立できた要因の一つは

野口さんなんです。

 

まぁ、とにかく自由にさせてもらいました。

時には野口さんの批判を正々堂々とした

こともあります。

 

社内で大声で怒鳴りあったことも

あります。

 

でもね、逃げずにお互い向かい合い、

乗り越え、着地させ、今があります。

 

私も相当頑固ですが、

野口さんは私の上を行くレベル(笑

 

そして、まぁまぁ喧嘩もします(笑

 

そんな野口さんが好きですね。

 

野口さんは 派遣会社へ本格的な

人材紹介の立上げ支援を中心に、

 

webを使った採用マーケティングが得意です。

 

ぶっちゃけ、船井で1番最初にindeedに興味を持ち

接点を取り、動いたのも野口さんです。

 

LPも成果報酬サイトも船井がやっている採用マーケの

大部分のルーツは野口さんだったりします。

 

なので、12月のOS研では講師に招いております。

 

12月まで待たずに、会いたいって人は

言ってくださいね。繋ぎますので。

 

二人とも昨年末に船井総研を卒業というか

中退し、どうなるか・・・という話でしたが、

ちゃんとビジネスが成り立ち、頑張れている。

嬉しい事ですね。

 

最後に野口さんの会社のご紹介。

 

人材ビジネスマーケティングLLC合同会社
英文 Human resources business marketing, LLC

 

代表 野口 司

 

事業内容

人材紹介・派遣・請負会社の募集・採用コンサルティング
人材紹介・派遣・請負会社の0円採用モデルコンサルティング
人材紹介・派遣・請負会社の現場支援・業績アップ
人材紹介・派遣・請負会社の事業戦略立案
人材紹介・人材派遣事業の立上げ
人材紹介・人材派遣会社のプロセスマネジメント導入
人材ビジネスに関する新規事業立上げ
人材派遣営業・コーディネーター・RA・CAの教育・研修

 

https://jinzai-marke.com/

 

※3つの約束事なんて ほんと野口さんらしい(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る