BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2022.2.25
コンサルティング その他 人生

派遣社員に向けた活動

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は午前中のオンラインコンサル1本、空いた時間に動画の撮影、

編集、午後は月に1回のカットの日でした。

今回はその辺ではなく、Youtubeの話を少々。

 

2020年4月より開始したYoutubeですが、鳴かず飛ばずな

感じで2年弱が経過し、ここ最近一気に再生数、再生時間が増えてきました。

チャンネル登録も同様に一気に増加中です。

 

そして当然の流れとして、コメントやメールも一気に増加中です。

毎日、数件、多い時は10件を超えるコメントでの相談や

メールが来る状況です。

 

殆どのケースで現役の派遣社員の方です。

相談内容は様々で、法律の事や

派遣会社の事、そして違法ではないか?という相談です。

 

明らかに違法で、あり得ない内容が多く憤りを感じております。

社名が書かれているケースもあり、あの会社がそんな事をしているのか・・・と

なる事も。

 

派遣社員のために・・・と思いOS研的な活動をしてきた訳ですが、

全然足りてないし、ダメダメだなぁ・・・と思っています。

やってきた事に意味は在ったと思いますし、全く後悔はないのですが、

派遣社員のための活動はもっと早くやっておけば良かった と思いました。

 

とは言え、現時点でも始まっているので、これはこれで良かったかな・・・と。

この先どんどん問い合わせや相談が増えても出来る限り対応したいな と思います。

ボランティアですが、本業が回っているから出来る活動でもありますよね。

コツコツ頑張ります。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る