2022.3.14
コンサルティング
その他
みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。
ロシアの報道が気になりますね。
一方でコロナはどんどん収束に向かっている感じ。
あと少しな感じですね。
さて、今日はコンサルの場面から。
派遣会社は諸々の理由でSNSの活用を促進する感じなのですが、
そのSNSは何故やるのか?と言う事を良く考えて欲しいですね。
何の目的でやるのか?と言う事がブレると大変な割に
思っている効果が見込めない可能性が高いです。
勿論、効果なんて1㎜も期待せずにやるのであれば
何の問題も無いのですが、そんな効果を期待しない事に
社員が何時間も毎月時間を費やすのもどうかと思います。
なので、やはり何が目的なのか?と言う事を
明らかにして、目的にそってやるべきだと思うわけです。
ここがブレるとSNSを運用する中の人は本当に大変ですよね。
ま、そんな事はどこの会社でも起こりうるのですが、
せっかくSNSを運用するのであれば、ここまで踏み込んでやってくれると
意味がある行為になるかと思います。
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。