BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2022.3.17
コンサルティング セミナー

第62回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は第62回高付加価値型アウトソーシング研究会 大阪例会当日でした。

 

今日のゲストタイムは個人的にはかなり神回でした。

そして、会場の活気、懇親会の活気が戻ってきました。

OS研をやっているという実感がマックスです。

感謝です。

 

第1講座は私。

今回、過去に例がないくらい配信にトラブルが発生し嫌な汗をたくさんかきつつ

なんとかやりきりました。

時期的な事もあり、労使協定の話を中心にあれこれと。

今回は日ごろ話さない系のお話も少々。

懇親会で続きの話もしました。

たまにはこういうのも。

 

そして、ゲストの時間はこんな感じに。

郷戸氏、江本氏、神宅氏と私という布陣で

 

派遣会社の採用をかなりかなり切込みました。

 

たぶん、自画自賛ですが、派遣会社向けの採用のイベントで

ここまで切り込んだイベントは他に類がないのではないか?

と思う程切り込みました。

 

私自身、超腹落ちしたことや 目から鱗な話が多数でした。

 

参加者もきっと何かを感じてくれたはずです。

 

と、なんだか、OS研が完全に復活しつつあることを感じ

嬉しく思いました。

 

お試し参加3社中1社は即入会。1社は検討。

 

当たり前の話ですが、良い情報を発信するから、支持されるし、

会が継続、発展して行くのだな と感じた回。

 

ゲストの皆様 本当にありがとうございました^^

 

そして、会場、オンラインでご参加いただいた皆様

ありがとうございます!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る