BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2022.4.14
コンサルティング セミナー 人生 働き方

第63回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は第63回高付加価値型アウトソーシング研究会 東京例会当日でした。

まだまだ会場参加者は増えませんね。

 

オンラインの快適さもあってか、元の参加者数には戻らないかもなぁ~と

少し感じていますね。コロナが完全に落ち着く頃なんていつになるのか・・・とも。

ま、仕方が無いですけどね。

 

今回も第1講座は私。

 

内勤社員にどう火をつけるのか?というお話で、

私のコンサルの内容に踏み込んだ内容としました。

 

少々しゃべり過ぎた気がしますが、何か伝わったらこれはこれで

良かったかな?とも思います。

 

10年以上にもわたるコンサルの現場でやっている事をほぼ全部お話しました。

ますます、コンサル依頼する会社減っちゃうかもですね(苦笑

 

そして、ゲスト講師はNPOキャリア解放区 の納富さんでした。

 

久々にお会いし、いろいろ聞いて、共感しかない内容です。

今の時代こそ、こういうサービスが大事だし、ますます需要が増えそうな気がします。

 

船井時代に若新さんをゲストのお呼びした時にも参加頂きましたが、それ以来ぶりですね。

 

主にはアウトロー採用の話をして頂きましたが、目から鱗と感じた会社もあると思いますし、

自社の採用に活用しようという会社も出たんじゃないかな?と思います。

 

私の講座も、納富さんの講座も社員のポテンシャルを解放するお話。

もっとノビノビ働ける会社、社会を作っていきたいですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る