BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.4.6
コンサルティング 人生

自分を俯瞰して見る

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は次女の入園式に出て、そこからテキスト2本作製。

銀行や郵便局に行って、本社で少し仕事して、

夕方よりある方と食事。あれこれと忙しい(汗

 

今日はその食事から。

 

その方とはそこそこご縁があり、

親しくなって結構な期間が経過していますが、

食事は初めてです。

 

そして、サシでこんなにゆっくりお話しをするのも。

 

 

美味しい食事をしながら、

いろんなお話。

 

コンサルじゃないけど、

気が付くとコンサル的な視点で

あれこれとやっちゃう私。

 

今日も相手のことを全力で考え

いろんなアドバイスをさせて頂いた

つもりです。

 

やはり、人間楽しく生きるには

自分を良く知ることが大事だよっていう

当たり前のお話なんですけどね。

 

で、自分自身のことって思っている

以上に知らないものなのです。

 

良い事も悪い事も。

 

良い部分、長所を沢山教えて

あげました。

 

「えー そんなのみんなできるんじゃ?」

できない。できない。

 

そんな話って多いです。

 

私もかなりありました。

 

自分自身を客観的に見て、

第3者のように俯瞰できると

かなり人生は変わると思っています。

 

私はそれで人生が変わったと

言っても過言じゃありません。

 

少しでも前向きに、楽しく生きて

頂けたら嬉しいなぁ。

 

関わる人が一人でも幸せになって

頂ければ幸いです。

 

私にできることはこんなこと

くらいですから。

 

さて、熱海→神戸→東京→神戸。

で、明日は日帰り千葉(笑

 

朝も早いし早めに寝ますかね。

 

日々充実していてうれしいです。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る