BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2022.5.11
その他 人生 働き方

ブログやSNSに関して

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

実はかなり久々のブログです。

数名の方よりメールや電話、メッセンジャーで

「どうしたの?」「大丈夫?」とご心配をおかけしたようで

ちゃんと説明が必要かな?とブログで。

 

船井総研時代を含め、起業後つい最近まで毎日更新してきた

ブログを止めました。

 

辞めたではなく止めた感じです。

 

必要な事があればこうやって書こうと思っています。

要するに、書く必要も無いのに無理に書くのを辞めよう という事です。

 

船井総研に入り、認知もされず、仕事も無く モンモンとブログを書き始め、

起業後も失敗が許されない事から毎日毎日書き続けました。

 

特に起業後は認知というよりも、SEO的な意味合いで書き続けていました。

要するに目的はソコだった訳です。

 

勿論読んで頂いて何か気づきがあるように努力はしていましたが、毎日毎日書く以上どうしても

マンネリは避けて通れません。でも書いていました。

 

そんな中、コロナのこの2年で 人生を振り返り、今の働き方を見直しました。

そして、時間の使い方や仕事の仕方なども見直しをしようと決めました。

 

そんなこんなで、SEOの為に毎日無意味にブログを書き続けるのはもう辞めよう。

と決めた次第です。

 

あと、SNS全般の投稿も露出を高める必要性を感じなくなってきたので

かなり減らしています。

 

そんなこんなで、45年生きてきた中で1番充実した日々を送っておりますので、

ご安心下さい。

 

ちなみに、Youtubeは毎日投稿を継続しています。

こちらはまだまだ全然ですからね(笑

 

と言う事で、今後もどうぞよろしくお願いします。

一覧へ戻る