BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2023.2.16
コンサルティング セミナー

第73回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさん こんにちは!

派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は第73回高付加価値型アウトソーシング研究会 東京例会当日でした。

 

いや~今日も最高にいい例会でした。

参加できた会社と

参加できなかった会社で

凄く情報格差が生まれた予感です。

 

第1講座は私でした。

今回は久々に法律ネタで

 

過去、未来、予測と全部法律。

振り返りもできたし、これからの話もできたので

超満足です。

 

ドキッとした会社もあるでしょうけど、

それを気づけるいい機会になれば幸いです。

 

そして、ゲスト講師はエモトのHRでおなじみ、

江本社長でした。

 

いや~わかりやすかったですね。

今、何が起こっているのか。

この先、何が起こるのか。

 

そして、Indeedで何が、なぜ起こっているのか。

 

超わかりました。

 

そして、対策もわかりました。

わかっていない派遣会社が山ほどあるなか、超有益な情報でした。

やはり、餅は餅屋ですね。

 

質問コーナーも盛り上がりましたね。

 

ま、正直この話はOS研以外ではできないような話も多く、

江本さんも他では話しにくいような話も本音で語っていただけて最高でしたね。

 

コロナ以降、徐々に会場も戻ってきましたが、

30名くらいが1番いいかもしれないですね。

 

会場30名、オンライン100名 これが基本になる予感です。

 

今回は会場30名弱、オンライン120名弱でした。

 

 

今年は、採用に教育にガンガン突き進みます。

 

懇親会でもOS研に入っていて本当に良かったと

言っていただけました。やっている側からすれば最高の言葉に感謝。

 

必要とされる限り、頑張ります。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る