BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.4.18
コンサルティング その他

キックオフから全開!!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は日帰り大阪。昔では大阪って遠出でしたが、

今では近所感覚ですね(汗

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

こちらの会社は滑り込みで、コンサル枠最後の1社。

で、今日がキックオフでした。

 

冒頭で人材ビジネス会社と言いましたが、

かなり違う感じで、派遣・紹介はこれから。

そんな感じです。

 

で、派遣・紹介だけではなく、

全体像を含め、トータルコンサルティングでお受けしております。

 

そういう会社からの依頼が一定数ありますが、

聞いても良くわからないビジネスモデルが

いくつか重なる複合型の会社で、

凄い勢いを持っています。

 

が、限られた人材の中、

同時に複数のミッションや課題が

降りかかり、やや優先順位を見失っている

そんな状況だったかと思います。

 

第3者目線で、冷静にかつ

理念を共有しつつ、

絡まった糸をほどき、

やるべきことを明確に。

 

凄く当たり前の結果に

落ち着くし、きっと潜在的には

理解していたことでしょうけど、

それを明確にしたことが重要。

 

1日で主要キャラクターの性格や

ある程度のスペックを確認しました。

入り込むコンサルが基本ですので。

 

しかし、

熱く、面白い社長に

優秀で動く社員が多数。

 

創業のベンチャーにありげな

妙な熱気とワクワクに包まれた会社。

 

数年で化けると思います。

というか、化けさせます!!

 

で、お陰様で先週の研究会から
5社入会して頂き、今日70社に到達!!

 

 

 

一人でつけ麺でお祝いしました(笑

ほんとありがたいですね^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る